ひとり親と子育てから「ストレス"根こそぎ"解消法」DaiGo×グランド・イリュージョン他

本日のおすすめ『「ストレス"根こそぎ"解消法」DaiGo×グランド・イリュージョン』等

有元葉子の揚げもの 家で作ってこそ、まっとうでおいしい パーティー・テーブルコーディネート

最近はとかく悪者にされがちですが、「揚げもの」は、今も昔も身近で老若男女に人気のお惣菜の主役です。たしかに買ってきたものは、どんな油を使っているかわからないから、体にいいとは言えません。だからこそ、揚げものこそ、家で作るのがまっとう!それに「揚げる」という調理法は、素材を… 会員制のホテルやレストランなどを貸し切った限られた人たちのものから、家庭で楽しむものまで、パーティーを開く機会がますます増えています。本書は、そんな急増する需要に合わせたさまざまなパーティーテーブルの上手な演出例をご紹介します。クリスマスパーティー、ウェディングパーティ…

注目の情報『ひとり親と子育て』(USEFUL 黒木義盛)

ひとり親と子育て

新しい人生を踏み出す人へエール
世界的に離婚をする夫婦が増えていることが、社会問題になっています。
日本は現段階では、他の国よりも非常に離婚率が高いという状況ではありませんが、それでも、戦後から離婚率は少しずつ上昇し続けています。
過去数年間では、1,000 人に対し2人の割合で離婚しているというデータが出ています。
日本では離婚に対して非常に悪いイメージがあり、かつては離婚をした人は、人生の敗者であるかのような扱いを受けたこともありました。
しかし、実際に「離婚する」ということは、他者が考えるほど簡単なことではありません。
当事者でなければ理解できない原因や苦悩が、そこにはたくさん存在しています。
これを理解せずにして、離婚した人を「人生の敗者」として扱うのは偏見以外の何ものでもありません。

ひとり親と子育ての公式サイトへ

スーパー図解 腰・ひざの痛み うっとうしい痛みを解消する最新治療と日常生活 迷走する両立支援 いま、子どもをもって働くということ

腰痛とひざ痛は、生活習慣を見直したり、日常動作に少し注意したりするだけで遠ざけることができ… 格差と少子化。共働き家庭の増加。「家庭と仕事の両立支援」の掛け声とは裏腹に、仕事と子育ての…

おすすめはやはり『ひとり親と子育て』

ひとり親と子育て

離婚以外のことであれば、自分の過ちに気づいて新しい道を選ぶことを決意し、一歩を踏み出すことに、エールを送る人も多いでしょう。
しかし、なぜか離婚に限っては、良いイメージを持たれないことが多いようです。
本書では、離婚によってもたらされるプラス面・マイナス面を明らかにし、その解決策を具体的に説明することによって、新しい人生を踏み出す人へエールを送りたいと考えています。
離婚をためらっている人、すでに離婚した人たちが、よりよい人生を送ることができるよう、ぜひ本書を参考にしてください。

ひとり親と子育ての公式サイトへ

関連記事

コメントは受け付けていません。