子どもが見てくれる!言葉の力をつける!!絵本の読み方・選び方から犬のしつけ「玄関チャイムで吠えてしまう無駄吠えをなくす方法」他

本日のおすすめ『犬のしつけ「玄関チャイムで吠えてしまう無駄吠えをなくす方法」』等

つまずきやすいところが絶対つまずかない! 小学校6年間の計算の教え方 うさぎの時間

計算にはたいていの子がつまずくポイントがある。それは小1の段階からすでにある。たとえば8+6のような繰り上がりだったり。さらに学年が上がれば、2ケタの計算や余りのある割り算など、難所はたくさん。しかし、それをどう教えてあげたらいいか、親も悩む。結果、学校と変わらない方法で教え、… 「うさぎとすごす時間を大切に」。快適で楽しいうさぎライフを提案する、うさぎの総合情報誌です。大特集:うさぎも人も心地よい住まいうさぎを愛するあまり、飼い主の居住空間をおろそかにしていませんか?『うさぎの時間』は、うさぎも飼い主にも居心地のよい住まいを提案します。うさぎ…

注目の情報『子どもが見てくれる!言葉の力をつける!!絵本の読み方・選び方』(澄川綾乃のカンタン家庭療育 平田 育子)

子どもが見てくれる!言葉の力をつける!!絵本の読み方・選び方

絵本は、0歳の頃から始められるもの。
あなたも感動体験をしてください!
■家で読んでいても、ワンパターンになっていたので、先生の読み方を参考にして、変化をつけてみたいと思います。
■子どもの子のみが分からなかったのですが、数種類読んでもらったので、反応の違いを見ることができました。
■絵本へのひきつけ方がわかってよかったです。
■いろんな種類の絵本が知れてよかったです。
幼稚園や保育園に入園すれば、絵本の読み聞かせがあり、先生が選んだ絵本を、集団の中の一人として、静かに聞かなければいけません。
そのためには、まずは、自分が好きな絵本をきちんと聞けることが大切です。
また、小学校に入学すれば、教科書によって、文字で学ぶ授業が始まります。
絵本は、その準備ともいえます。
絵本は、0歳の頃から始められるもの。
是非、早くそのコツを知って、楽しく子育てしてほしいと思います。

子どもが見てくれる!言葉の力をつける!!絵本の読み方・選び方の公式サイトへ

はじまりをたどる「歴史」の授業 生活行動カレンダー

新発見の連続に教室中がハラハラ・ドキドキ。音楽室・理科室・家庭科室・図書室。最初にできた特… 本書は、生活者の価値観や暮らし方の理解に基づいたマーケティング戦略、52週の販売促進計画の立案をサポートする、生活者視点のマーケティングブックです。社会経済動向の把握に加え、気象や家計などの統計データと生活者アンケートや写真調査などのオリジナルデータの分析により、リアルな生…

おすすめはやはり『子どもが見てくれる!言葉の力をつける!!絵本の読み方・選び方』

子どもが見てくれる!言葉の力をつける!!絵本の読み方・選び方

子どもが絵本を全然見てくれない。
いいのかしら・・・お子さんのこんな事で悩んでいませんか?
■じっとしていない
■絵本に興味が無い
■話を聞かない
■絵本が良いって、分かってるんだけど、全然聞いてくれない
■読み始めるとどこかへ行ってしまう
こんな悩み、実はすっごく多いんです!
成功の秘訣は?!
すんなりうまくいきやすいポイントを教えます!
当プログラムは、澄川綾乃のカンタン家庭療育が運営しているすくすく★おやこスクールで大人気の講座です。
各子育て支援施設での単発開講のほか、岐阜市にある子育て応援施設Primroseでは、通学講座として定期開講しています。
今回、この講座が「岐阜までは遠くて通えない」「時間が合わずに参加できない」という声に応えて動画で何度でも、自由な場所とタイミングでご受講いただけるようになりました。
絵本を見てくれない子へ、どんな絵本を選んで、どんな風に読んであげれば興味が持てるのか、絵本で言葉の力をつけていくために、どんなものをどんな風に読んでいけばいいのか、具体的な読み方、選び方、誘い方が動画で見られます。

子どもが見てくれる!言葉の力をつける!!絵本の読み方・選び方の公式サイトへ

関連記事

コメントは受け付けていません。